君が一緒に旅したいと言ったので

宮城公演初日に作間くんが「一緒に旅しましょう」と言ってくれたので今回初めてだった宮城という場所に旅した記録を残したいなと思い、書きしたためているとこであります。

今までは現場といえば東京だったんで、行ったことない土地ではなかったんですが、今回は完全に行ったことない土地だったので、HiHi Jetsと見た初めての景色がいかがなもんだったのかちゃんと残しておきたいというオタクのエゴブログです。てか私のブログなんか1つも世の役に立ってませんからね。全部エゴブログです。

まず、私が九州住みであり、東京より東の地域に関してほぼ外国ではないかという最悪な見識を持っているという点を認識した上で聞いていただけるとこれ幸い。多分ここから先宮城県及び関東以東に対して失礼な発言がままあるかもしれません。お詫び申し上げます。

 

実は宮城行きが決まったのは今月の頭くらいで、宮城に参戦するつもりは正直なところ全くありませんでした。美少年が愛知公演なのめちゃくちゃ羨ましいぞさすがにと思ってたくらい。愛知なら最悪まだ近い方だしなぁ……って思ってました。だから横浜公演に参戦した段階で私の中でオーラスしてたんですけど、今回神のようなフォロワー様からお誘い頂いたんですね。

なんにしても九州からだから、宮城までの直行便があるかどうかも分からないし、飛行機ってどのくらいの値段するかも知らない。まず調べるとこからだったんですが福岡からの直行便が2時間弱位で着くことを初めて知りまして、実はそれが愛知までの飛行機とかとあんまり金額とか時間とか変わらないことを知って、いや宮城近?!?!?と宮城に突然親近感を感じて、距離の詰め方がおかしい陰キャくんみたいな近づき方をしてしまいました。なんだ宮城くん全然とおくないじゃぁん!飛行機が取れるんだったら正直こっちは行かない理由はないわけです。仕事が立て込むぞとかね、知ったこっちゃねぇ。お前が仕事をしている理由なんてHiHi Jetsのためでしかねぇのに。HiHi Jetsのための仕事がHiHi Jetsに響いたら本末転倒でしょうが。ということで、行きます!!となったわけでございます。

福岡から宮城の間だと私が乗った航空会社では4便あったんですけど多分他の会社も含めるともう少しあると思います。ちなみに、九州は福岡以外からは多分出てない。そう思うと少しやっぱ遠いかも。

福岡宮城間を飛行機で移動して、そこからは仙台空港アクセス線に乗り仙台駅まで移動しました。仙台駅は意外とでかい。だけど出口が複数あるとか複雑な構造ではなかったので意外と移動は楽。そこからはTwitterの神たちと合致して、お昼とかご一緒させてもらったんですけど、私にとってはこれも初めての景色でして。私、HiHi Jetsを応援するようになって初めてオタクと交流をするようになったんですね。今まではリア友がいてその子がジャニオタで同じ担当でみたいなことはあっても、名前もTwitterネームしか知らない方と同じ話題で盛り上がって、話す機会がなかったんですよ。こういう風に今を楽しめてるのもHiHi Jetsのおかげだなぁなどと思いながら話をしていました。皆さんは人とご飯を食べて話している時は話をちゃんと聴きながら食べましょう。私みたいに1人勝手に感傷に浸るオタクにならないように。

私はドドドドドドインドアなので旅に行くことも誘われなければないんですけど、旅の醍醐味って多分こういうことだよね。人との出会いでしょ、多分。知らんけどさ。そうよね?さくまくん。仙台で会ったオタクとかみんな愉快で楽しかったし。こういうことやんな?あとは仙台の人の温かさ。お昼食べた時の店員さんとか、夜ご飯食べた時の店員さんとか。みんなね、温かくてもうさすがに温かいが止まんねぇじゃん。宮城ってあれですか?東北で寒いから人が温かいとかそういう感じですか?心が温かい人は手が冷たい的な理論のやつ。そのくらい出会う人出会う人みんなが優しさに包まれてた街だったなと思いました。飛行機乗る前に売店でずんだシェイク買ったんですけど、これ蓋取れやすいからね〜って渡してくれて、仙台はコンサートで初めて来たの?って話しかけてもらいまして、すごく素敵な街でした!って言ったら「それはきっとあなたが応援している人達が素敵だったから素敵な場所に連れてきて貰えたんだと思いますよ」って返されて泣きかけたんだよねっていう裏話、なんでそういうのツイートしないの?正解は飛行機Real Faceしたから。

HiHi Jetsはこんな景色を見せてくれてありがとうとよく言いますが、私の方こそだけどね!!!!!と毎度叫びたくなります。ステージ上から見るペンラの海そりゃ綺麗かもしれないけど海側から見てもそんなん綺麗だから!はふ達のペンラ芸大好きだから挨拶の時にメンカラの色に染まる光景、綺麗すぎて毎度喋ってるメンバーじゃなくて1回会場をみわたすくせがあります。すっごく綺麗。本当に光の海みたい。こんなこと知れたのもHiHi Jetsのおかげだし。横浜も初めての土地で、今回の宮城もそうだったんですけどその土地の景色がHiHi Jetsと共に焼き付けられてるので、私の旅の記録にはどこにも君たちがいるなぁと思ったりしました。

何このレポ。私の旅行記録?コンサートの話1個もしてない。コンサートはね、なんかもう覚えてねぇ。なんか一発目出てきた時に少し見上げた所に作間龍斗がいて、踏みつけられてぇ……ってなってから何も記憶が無い。蔑まれるような顔で笑われた記憶もあるが、それは捏造だったのかもしれないと今や思っている。JETの猪狩ラップパートの周囲のペンラの打点高すぎて楽しくなった結果満身は創痍だが、異様に好きだと思ったし、その気持ちの高揚だけが記憶に残っている。人間って愚か。

ということで、私が初めて見た景色を、一緒に旅しようといってくれた大好きな推しに影響されて残しちゃおというブログでした。本当にHiHi Jets愛してるよ!そろそろ南にもおいで!