はたちの君へ、両手いっぱいの愛を。

9月30日ですね。

作間龍斗さん、お誕生日おめでとうございます。いよいよ20歳ですって。法令が変わったとしてもやっぱり20歳には大きい意味があることは変わらないように感じます。

 

9月30日は私にとって特になんでもない一日だったはずですが、君に出会ってからは1年のどんな日よりも空が綺麗に見える気がしているし、なんかこの世界の平和と幸せを勝手に願っています。アイドルの効能ってすげぇ。やっぱノーベル平和賞取ったがいいんじゃないかなHiHi Jetsは。

 

ところで、去年の初のアリーナコンサートから、たくさんの夢と希望をもらってばかりな気がしています。君の口から、手に余るほどの希望とメンバーへの執着が語られる度に、私は安堵するし、これからを見つめることを恐れなくなりました。アイドルを応援する活動はどう転んでも趣味ですが、人生において重要なピースになっていることは間違いない。君の生きる姿が私の光になっているんだろうななどと思いつつ、そんな勝手に自分を光にされて、されてる側はどう思ってるか考えたことあんのかと思っています。そんな人間を力だと言ってくれる間は目をつぶって光を借りに借りまくりたいですけど。

 

なんて重苦しいことを、五騎当千の最後の挨拶「昔の自分に戻りたいとは思わない」と言っているのを見て、尚更強く思いました。安定択を取ったり、何かと心配をしてくる君が、自分の変化を恐れずそれを楽しさ、輝かしさとして受け取っている姿に私も当てられたのかもしれません。私もなにかしなくちゃなと思って、色んなことに手を出してみましたが、君みたいにそうそう変われる訳ではなさそうです。少しの時間で変われると君は言いましたが、それは君の覚悟と周りの環境が成したものなんでしょう。そして、それを得ているのは確実に君自身の実力と人としての魅力なんだろうなと思います。素敵な人に出逢えたものです。

 

今年は何の話をしようかなと考えて、取り留めもない話を認めながら、来年も再来年も誕生日を祝えることを何故か確信していました。どんなことが起ころうが、なにが来ようが、お祝いするつもりなんですが、そんな未来を確信させてくれる君が未だに大好きでございます。

 

20歳の作間くんへ。

君に輝かしい未来を、溢れんばかりの愛を。ただひたすらに願って。